ummmm....

今日は先日送ったKALの書類選考結果をお電話いただきましたーーー056.gif


写真効果大で無事書類は通りましたがしかし。。。。007.gif






タイミングが・・・・・059.gif




どうしようか迷ってますーーー054.gif








昨日今日と札幌に行って、楽しんできました060.gif




卒業以来5年ぶりに高校にいきましたが、先生いっぱいいるし037.gif


駅だけでなつかしすぎて1時間くらい友達と盛り上がるという素敵な事態・・・068.gif



駅だけでテンション高いのは、鉄男か鉄子か私たちくらいという結論に至りました049.gif







高校時代の色々な思い出が溢れ出てきました071.gif








今回の旅では友達と色々な話をして改めて、今やりたいことがたくさんある自分が幸せなことに気づきました053.gif






最終目標にむけてまだまだがんばるぞっ065.gif
[PR]

# by chikako814 | 2009-09-10 18:41 | 転職to天職

Happy Days☆

今日はいいことがたくさんありました072.gif

오늘은 좋은것이 많이 있거든요--



056.gif朝の5時からロッチ似のおもしろメンズに会えたこと060.gif

안침의 오시부터 롯치 닮기가 재미있는 남자와 만날수 있었던 것

      私達はこのメンズを10時までの約5時間にわたりwatchし続けました027.gif

우리들은 이 남자를 10시까지의 약 오 시간 계속해서 보았습니다.

      きっと本人はここまで色んな人にwatchされていたとは知らないでしょう049.gif

꼭 본인은 여기까지 여러 사람에게 보여지고 있었다고는 모르지?




056.gif忙しいGATE CLS10分前に急に〇NA乗員さん2名からD/H前便G/S依頼されOKしたところに「ご迷惑かけました」と頂いた大好きなB4ステッカー053.gif

바쁜 답승구 로 줄발 10분전에 갑자기 아나 승무원 두면에게서 앞의편이 바꾸어주었으면 싶으면 의 뢰를 받고, OK한 후에 [페 걸었습니다] 라고 주셨다 너무 좋아하는 B4 스티커..



056.gif今月は2回もCTSに帰れることがきまったこと035.gif

이번 달은 이회도 CTS 에 돌아갈 수있는 것이 결정된 것

      1回はラフティング♪ 1回はお寿司のために♪

일회 는 래프팅, 일회는 스시를 위해서


056.gif今月末にいくMMYのホテルがすごくいいところだとわかったこと069.gif

이 번달 에 갈 MMY의 호텔이 너무 좋은 곳이라도 안 것



まぁ何よりもB4ステッカーがうれしかったとはいえませんね。。。071.gif

무엇보다로 스티카가 기뻔다고는 말할 주 없네요--


ということで今月も職権乱用にて飛び回ります037.gif

이 번달도 직권 난용해서 날아다닐 참이다--
[PR]

# by chikako814 | 2009-09-06 20:59 | 空のお仕事 

MysassyGirl..

私が韓国語を始めるきっかけになった映画061.gif

네가한국어를시작하는계기로된영화..



「猟奇的な彼女」

엽기적인그녀





ほんとにほんとに大好きな映画です056.gif

진짜좋아하는영화에요--




主題歌「Ibelieve」もさることながら、大好きな「カノン」がテーマ曲060.gif

주제가「Ibelieve」도물론,마음에듦의「카논」이테마곡




この映画に導かれるように韓国語を好きになり、韓国を好きになりました053.gif

이영화때문에한국어를좋아해져,한국을좋아해졌습니다..









チャ・テヒョン、チョン・ジヒョンは韓国映画に欠かすことのできない素敵な二人。。

차태현,전지현의두분은한국영화에빠뜨리는것이할수없는멋있는두사람..


とくにこの映画のキョヌはほんとにカッコいい056.gif

특히이영화에견우는긑내줘요===




韓国ではこの映画のヒットの後に、猟奇的な彼女と付き合う男性が増えたそうです037.gif

한국에서는이영화의히트후에,엽기적인그녀와사귀는남자이늘어났다고합니다..ㅋㅋ


他にも韓国映画のおすすめはたくさんありますが、ぜひ一度みてみてください016.gif

그외에도한국양화의추천은많이있지만,부디한번봐주세요---



絶対「チュグレ?」の一言にやられます053.gif

절대로[죽을래?]의한마디에당합니다!





[PR]

# by chikako814 | 2009-09-04 17:52 | 한국어韓国語

SignLanguage

会社のブリーフィングの際、毎日欠かさずやっている手話051.gif
회사의 브리핑의 즈음, 매일 빠짐없이 하고 있는 수화.


ちょっとずつではあるかもしれませんが、確実に覚えてつかっています037.gif
조금씩일지도 모르겠습니다만, 확실하게 기억해서 사용하고 있습니다.


DEAFのお客様がCNTR、GATEに来た際にはかならず一つでもいいから手話をつかって会話をします056.gif
난정의 손님이 카운터, 탑승구에 왔을 때는, 반드시 하나라도 괜찮으니까, 수회를 사용해서 회화를 합니다.



言葉で話して、心で訴える





そう思いながら話しかけています072.gif





きっとコミュニケーションってそういうことですよね049.gif




この間CNTRにいらしたDEAFのお客様とは、すべて手話で会話をすることができました066.gif




話したい言葉、伝えたい気持ちが伝わるって素敵ですよね012.gif




手話検定も絶対受けてやります060.gif
수화검정을도 받고야 말겠다!!
[PR]

# by chikako814 | 2009-08-30 21:06 | 空のお仕事 

Sokrates..

今日は久しぶりに履歴書をだしてきました055.gif
오늘은어래간만에이력서를내어왔습니다.

結果がどうなるか楽しみです♪037.gif
겱과가어떻게됄지즐거움에요---




11月は検定ラッシュ・・・047.gif
11월은검정러시....


ハングル検定、北海道観光マスター、TOEIC。。。061.gif
한글검정,호까이도광관마스터,TOEIC...



勉強が間に合うのか心配な今日この頃です071.gif
공부가따라접을지걱정인요즈음입니다.








先日、「ソクラテスの人事」で面接される側の芸能人某Y氏がとっても素敵な言葉をいっていました058.gif
요전,「소크라테스의인사」에서,면접당하는쪽의연예인모Y씨가메우멋있는말을말하고이었습니다.

(実際にあった質問事項を使って、企業の人事からの面接を芸能人が受ける番組です)
(실제로이었던질문사항을사용헤,기업의인사의면접을연예인이받는다고하는프로그램입니다.)




「僕は自分の本当にやりたいことを1つするためには、9つのやりたくないことをしなければいけないと思っています。
そして本当にやりたいことのことを思って9つのことを成し遂げれば、本当にやりたいことの糧になると思うんです。」

「처는 자신이 정말로 하고싶은 것을 1개 하기 의해서는,9개의 하고 싶지 핞은 것을 하지 않으면 안 되다고 생각하고 있습니다.
그리고,정말로 하고싶은 것을 생각해서 9개를 완수하면, 전말로 하고 싶은 것의 양식이 된다고 생각하고있습디다.」



とっても素敵な考え方060.gif
머무적극한사고방식!






きっとやりたくない9つのことを生かすも殺すも自分の気持ち次第034.gif
꼭하고싶자않은9개를살리나죽이나자신대로.

そこから何かを学び取ってやろうという姿勢さえあれば、たとえいやなことであっても、無駄な事ってないと思います028.gif
그것에서무엇인가를배워잡자로하는자세만있으면,가령싫은것이여도쓸데없는것은없어라도생각해요.




成功をつかみとるには、その人のペースがあると思います070.gif
성겅을움겨쥐기위해서는그사람의페이스가있다고요.


遠回りしたっていいから目標を見失わず努力を続ければ、きっといつか本当にやりたいことができるはず056.gif
멀리돌아강밑말야괜찮으니까,목펴를놓치지않고노력을계속하먄,꼭언젠가정말로하고싶을수있을것..



私は今やりたいことが多すぎて困ってます060.gif
처는치금하고싶은것이많아서대단합디다--ㅋㅋㅋ
[PR]

# by chikako814 | 2009-08-29 20:12 | 転職to天職

사진...

今日は都内は久々に暑かった。。。042.gif
오늘,도내는오래간만에더웠습니다...

そんな中はるばる証明写真をとりにいってきました027.gif
그럴때、일부러증명사진을찍으러갔다왔습니다.

エアラインの証明写真は特殊なもので、なんとかキレイにとってもらおうと必死に探した結果・・・072.gif
에어라인의증명사진은특수한것이때문에,어떻게든해서예쁘게찍게하려고열심이찾은결과.....












千葉でした035.gif
치바이었다...


トオカッタヨネ、カクジツニ071.gif
멀었네요,완전히.



写真は重要なのでと思っていきましたがとってもきれいにとっていただきました012.gif
사진은증요하니까라고생각해갔습니다만,아주예쁘게직어주셨습니다.



きっとこれで書類突破はまちがいありません034.gif
꼭이것으로、서류돌파는틀려없습니다.



写真でお困りの方はご相談くださいお知らせします056.gif
사진으로난처의사람은상담해주십시오!안내합니다.









ところで、今日から久しぶりにハングル検定の勉強をはじめました060.gif
그런데,오늘부터오래간만에한글시험의공부를시작했습니다.



4年ぶりにうけるハングル検定067.gif
4년만에받는시험..




忘れてる単語もたっくさんありますが、やっぱり好きな勉強は楽しいものですね053.gif
잊고있는단어도많이있어라도、역시좋은공부는재미있거든요.



なんとか準2級がとりたい!!
합격해야지요!!





と、いうことで。。。
그래서...





今日から余裕のある日は同時通訳にてブログをお送りします056.gif
오늘부터、동사통역에서일기를쓸겁니다-----!!



ハングルオンリーウェルカム066.gif
[PR]

# by chikako814 | 2009-08-29 01:05 | 転職to天職

GTB...

もうすぐ8月も終わりですねーー


今日のテーマは、

GTB=GrandTurnBack

離陸前の飛行機が何らかの理由でSPOTに戻ってくること。

私たちにとってはとっても恐ろしいことです040.gif







先日、私がHeadの便にてBFGに機内にいったところ、StayTimeが長い便だったのでパーサーはCAP,Co-pとお食事中でした063.gif


「お食事中すみません」とお呼びたてして引継ぎをしていたところ、ひょんな事からGTBのお話になりました059.gif


  


パーサーさんは、

私この間パニック障害の方がTOF直前にパニックになってしまってシートベルトをはずし、そのまま意識を失ってしまって通路に倒れこんでGTBした経験があるんです 008.gif
   


     
こういった閉所恐怖症、パニック障害という障害のお客様がご搭乗されるのは、珍しいことではなくたまにあることです。



GTBは嫌ですよねーー、でもきっと一番つらいのKDさんですよねっと 「こんなときどうする」 話をしていました055.gif


それを聞いていたCAPは、


  
 
僕も実は、そういったお客様でGTBの経験が・・ 
男性部下3人つれって颯爽とO/Bするまでは、まったくわからなかったんだけど、いざ離陸となるとね。。       



と経験談をお話してくださいました。





何が起こるかわからない飛行機035.gif


実際に飛行機の中では想像以上の事態がおこることもあるんです057.gif


だからこそ、最悪の場合を考えて最善の状態にして飛行機を送りだすのが私たちの役目です059.gif

     
 




結局、



この便は無事飛ばそうねということで一致団結して、BDGを開始しました034.gif



その便はGTBもATBせず無事In Timeでとんでゆきました012.gif
 
                                              





GTBの原因には様々なものがありますが、MX以外の理由となるとKDとしてはとってもつらいものです007.gif             








皆様も、体調不良などございましたら、何なりとお知らせください049.gif
             
[PR]

# by chikako814 | 2009-08-28 00:30 | 空のお仕事 

change w

今日は会社に行って早々、マネージャーからびっくりなお話を伺いました028.gif


10月からは大好きだったB-GRPを離れることになりました007.gif


入社してからずっとBだったのに。。

大好きなマネージャー&メンバーだったのに。。。



残念ですが、CHANGEの時ですね056.gif


これを機にまた一歩大きく成長できたらなって思います060.gif
[PR]

# by chikako814 | 2009-08-26 22:59 | 空のお仕事 

Destiny♪

先日混んでいる空港のLBYサービスをしていたところ、見覚えのあるお客様がいらっしゃいました053.gif


つ〇らさんw笑

あなたたまったま私がCNTRにいるときもGATEにいるときも会いすぎです056.gif

もはやこれは運命以外の何ものでもないかと思いますw

「お次お並びのお客様・・・」って並んでるCNTR内で偶然私のところに訪れることはもはや必然072.gif

と、いうことにしました060.gif



素敵なプレゼントとメッセージをありがとぉ053.gif

またのご利用お待ちしております053.gif







最近よく思うことですが、この業界には飛行機のそばを離れられない人たちが大勢いるみたいです067.gif



たしかに特殊なお仕事&生活リズム058.gif


けれどもきっと、みんな飛行機や空が好きだから069.gif



그냥,
비행기(이일、하늘)를
좋아하니까....




この気持ちをいつまでも大切にお仕事を続けたいですね049.gif





「好きこそものの上手なれ。」



私は苦手なこと、つらいこと、いやなことがあると良いところを見つけて好きになることからはじめます011.gif



一部でもいいと思うんです。



気づけば得意になって好きになっていることたくさんあります071.gif


pinchをchanceに、失敗は成功のもと的なノリです065.gif


苦手から得意に変わると嬉しいものなんです016.gif




変わってるんですかね、やっぱり私。笑




明日も、大好きな飛行機。。。いや、お仕事がんばります037.gif
[PR]

# by chikako814 | 2009-08-25 22:30 | 空のお仕事 

Bird strike ..

〇NAさんのNH169 ITM-NGSのバードストライクによりDVT FUKのニュースが話題になっていますが、バードストライクはよくあることです038.gif

 
もちろんあまりあってほしくないですが、被雷と同じくらいの割合であるのではないでしょうか?



あんな大きい飛行機に気づかず、愉快に飛んでる鳥たちが悪いのですが、ちょっとやそっとでは飛行機の運航には問題ありません!!
ただ、、、鳥さんの入りどころによっては、ニューヨークの不時着事故のような川に着陸せざるを得ない大きな事態になりかねません。



あの不時着はほんとに素敵なCAPとディスパッチャーの成せる業072.gif

両エンジンのバードストライクが発覚したとき、ディスパッチャーは慌ててMELのページをあさったとかあさってないとか070.gif



                           
エンジンにしかも大量にはいりこんでは困りものです。。。



映画「ハッピーフライト」もバードストライクでピトー管がやられてしまうという事態を扱っています  015.gif
(ちなみにあの映画とっても航空業界人受けがいいと思いますw 専門用語多すぎますw そしてKDの目から見ると一番最後の場面で、うわーーここからがKDさん大変だなって思ってしまいました♪)


あのような事態になってしまっては怖いですよね007.gif 



では、どのような対策がとられているのでしょうか??




空港には通称「バードさん」と呼ばれる方々が常駐しています056.gif


バードパトロールなどを行い集まっている鳥たちを空砲にて逃がしますw


HNDでは鳥のレーダーを置くかどうか検討中という大事態です040.gif


その他にも鳥さんが集まらないように除草したりしておりますが、こればっかりは完璧な対策は見つかっていないのです。。。


エンジンにうずまきが描かれているSHIPもありますが、鳥さんの目を回らせるためとかそうでないとか・・・・・w 本当かどうかはそのうち確かめたいと思いますが♪





ちなみに、バードストライクが起こるのは離着陸時のみです049.gif


飛行機の飛ぶような高い高度には鳥さんたちはやってこれないからです032.gif



このバードストライクに完璧に対応できる対策ができれば。。。。



私的にはノーベル賞ものですね071.gif065.gif



事故とCNLをなくすためにも研究チームに入りたい次第です035.gif
[PR]

# by chikako814 | 2009-08-23 00:59 | 空のお仕事